時代廣場

b0106465_20563691.jpg










なんか知らんけど
BSも見れるようになってて・・・(集合住宅ならではの恩恵ではないですか?sacさん。)


こないだ、(おすぎも絶賛してた)コレやってた ↓



b0106465_2104010.jpg

ヘアースプレー
2007年 米国
監督 アダム・シャンクマン






やっぱり楽しいなあ・・・ミュージカル

最近なんだかTVプログラム(特にドラマ)、
やたら重ぉーくて暗いものが目に付きませんか??
何もこんなご時世に・・・余計に気が滅入ってしまうと思うんだけど・・・;




トラボルタがまさかの巨漢ママで!(≧▽≦) (←傷つきやすくてとてもキュート)

それだけでも見ものだけど
どのシーンも色彩鮮やかで、きれいな色があふれてて
女の子たちの衣装見てるだけでもワクワクする。。




60年代のアメリカの人種差別問題も
軽快なリズムとともに、わりと明るいタッチで描かれていたけど

当時の彼らはさぞや大変なご苦労を強いられていたんだろうなぁ・・・


いや、今現在だって

「アパルトヘイトは根絶した」

って、報道されてても
実際はそうじゃないんでしょ?



白だって黒だって黄色だって
良い人もいれば、意地悪な人もいる。

単純なことなのにね・・・


だいたい、
自分以外の "他" は "ベツモノ" であって
ひとりひとり、思考や感じ方とかパターンは違ってて、"オリジナル" で
皆、同じではないのに。

だから 世の中おもしろいんであって。


その中でちょっと小ずるい人たちが作り上げたものなんだろうなぁ
"サベツ" って。




・・・いや、もうとにかく作品は面白かった。
爽快爽快・・・^^*


アゲていこうっ!!
[PR]
by sac21 | 2010-02-04 21:06 | Aria
<< 黒沙海岸 Delight >>