春模様

b0106465_22185668.jpg










「 sac ちゃん、今年はイギリス行きなよ 」




b0106465_2220396.jpg




リバティ・プリント好き同士の職場のKさんが貸してくれた本。


そして 「向こうでシャツ買ってきて」 って(笑)
アチラだと安く手に入るのか?




「 えぇー ・・・だってイギリスって、ごはん美味しくないんでしょぉー? 」



って、そういう問題じゃなくて^^; それはひと昔まえの話?



なにを隠そう、今年の目標はずばり 「かぎ針デビュー」 なワタシ。笑



というか、(めずらしく) 「ノープラン」 な2010年なのである



なんとなく

"インプット" より "アウトプット" な年かなぁ・・・

と、漠然と。





件の "かぎ針"、
これまで何度か思い立って、鍋しきやらシンプルなマフラーやら
こまごまとした物を編んだことはある


・・・そういえば棒針も経験あるんだった
手編みのセータープレゼント、なんて演歌っぽいこともした (流行ってたからね^^;)



ずっと前にココでも書いたけど
一生続けられそうな趣味のひとつが "編み物" でもあり

つい最近、人から色々話を聞いて
なんかもうちょっと本格的にやりたくなって。


とりあえず
シュシュ とか コサージュ だとか小物を編んでみたいけど

先述の "リバティ" や "ソレイアード" や北欧デザインな生地のはぎれ並べて
うっとり・・・・・・(*´∀`)
なんてのもいいなぁと思ったり。。




しかしなんだな
何故にワタシはこう "内と外" (静と動?攻と守?) が極端かな^^;

出かけたら 出ずっぱなしだったり(笑)、
3日間ぐらい平気で家に篭ったりする




まぁ そんな穏やかな時間があってもいいやね。。
[PR]
by sac21 | 2010-03-26 22:27 | Aria
<< Sprout トーキョーホタル >>