あしおと

b0106465_21302891.jpg










黄金週間となってやっと
春らしい陽気に落ち着きそうで・・・

いや、それもどうだか 油断大敵 (-ω-;)


「暖冬」 と予想されるも
長く厳しい寒さが続いたこの冬いちばんのウチ食ヘビロテメニューは
"味噌煮込みうどん" だったかも

水炊きとか、お鍋用の大きめの土鍋は
もう何年も前にアウトレットで見つけて、毎冬愛用してるんだけど

昨年秋頃
なぜか無性にウチで味噌煮込みがしたくなって

雑炊や鍋焼きうどん用の1人用サイズも新調。
( 我ながら名古屋人だなぁ とつくづく・・・笑 )


b0106465_2131946.jpg



えーと・・・
四日市の "萬古焼" なんだけど、京都の "粉引" ・・・?

焼き物のことはよく分かりませんが・・・^^;
以前からこの "粉引"の質感が好きで。

お気に入りー^^*



まだまだお値段張っちゃうんだよねぇ
IH対応のお鍋とかって。

早よ、量産してください・・・
もう結構普及してるんでしょ? IHクッキングヒーターって





また冬がきたら "どて煮" も作ってみよ♪
[PR]
by sac21 | 2010-04-28 21:36 | Aria
<< Chapter 21-4 Early Spring >>