Go to go...

b0106465_2332443.jpg

日常からのトリップ
それはいちばんいとおしいものの
いちばんちかくにいるような・・・



♪ Let me go / Nouvelle Vague







今さらながら;
先日の個展のお話、ふたたび。



まだ、コンセプトやらタイトルやら
なんもかんも真っ白な状態のとき

この曲聴ききながらふと空をあおいだら
通勤途中なのに^^;、一瞬旅の空を見ているような気分になって

そのとき感じた、なんともシアワセでちょこっとせつない想いを
コトバに起こし、今回の展示のヒントのようなものにして。↑




記念すべき "はじめての個展"

が、そこはさすがの sac
初日、いや前日から大ハプニング発生!笑


今回は15点と、思いのほか作品数がかさんだので
写真を入れるフレームをレンタルすることに。

ネットでも申し込みはできたのだけど
ちょうど展示の1ヶ月ほど前、上京する機会があったので
直接うかがって、諸々質問した上で決めてきて。


が、搬入の日。

予定していた時間を過ぎてもいっこうに荷物が届かない
ギャラリーの閉店時間まであと1時間

まさか、と思いつつ
電話で問い合わせてみると

なんと、
あちらの手違いで未配送とのこと。


ギャラリーのオープンは明朝7:30
朝イチの便で送ってもらっても間に合わないのだ。


テンパリまくりのワタシに^^;
平謝りの先方は


「 僕がオープンまでに持って行って、額装もしますので 」


(実は)半信半疑だったものの
彼は本当にやってきた・・・シャチョー直々に。笑


到着の連絡を受けて、私が駆けつけた頃には
ほぼ展示も完了されていて

額装も、超初心者のワタシがするより
断然、仕上がりキレイだし・・・^^;


・・・なんだ、「結果オーライ」 か。笑




「(東京から)4時間ぐらいなんで 」


なんておっしゃってたけど、
ワタシはその助手席には乗れないわ・・・(゜゜;) ←スピードもダメなのね、sacさん


シャチョー、"男気"みせてもらいましたぜ



何がどうなって、そうなってしまったのか
あちらも10数年続けておられる稼業
今回のことは初めてのようで・・・



ワタシも忘れられない思い出となりました。笑
[PR]
by sac21 | 2010-05-18 23:45 | Aria
<< Creator 开船 >>