Ripe

b0106465_17594184.jpg






サンクスBS。笑






b0106465_1801896.jpg

マルタのやさしい刺繍
2006年
スイス
監督 ベティナ・オベルリ
出演 シュテファニー・グラーザー:マルタ・ヨースト 他




先立たれてしまった夫の元に自分も早くいきたいと
毎夜、ご主人の遺影を抱いて寝る老婦マルタが
冒頭からキュートで・・・(*´m`)


スイスの田舎町に暮らすマルタは
夫との死別から9ヶ月余り経つが
空虚感にさいなまれ、ずっとふさぎこんだまま。

が、それがきっかけとなり
80歳にして、若い頃に絶ってしまった夢を叶えようと奮起する

それは自らがデザイン、刺繍した女性下着の
ランジェリー・ショップを開くこと

伝統を重んじる古い村人たちには
「下品だ、無理だ・・・」 と馬鹿にされ
牧師である息子からも猛反対され、前途多難だが・・・



こういうサクセス・ストーリーは大好き。
あんな老後楽しいだろうなぁ・・・

どこの国も "田舎" っていうのは、良いトコロもあるけど
保守的だったり、閉鎖的だったりで
ある意味、住みにくかったりもするのよね


何でもそうだけど、
新しいことを始めるのって
それなりの志や覚悟が必要で・・・

ココ・シャネルだって、階級社会のフランスで
当時、貧困層の間でしか着られなかった素材ツイードを使用したスーツだとか
斬新な発想で一世風靡しちゃったんだもんね

もともと孤児だしね、あの人・・・ かっちょえぇー




さて、今夜は早く寝ないと・・・
明日は強行な一日ですから。(≧m≦)

風邪引かないように・・・貧血にも負ケルなーワタシ!!
[PR]
by sac21 | 2010-10-31 18:05 | Aria
<< Little Soldier ウチじかん >>