Saturday Morning

b0106465_1948560.jpg






オーサカ行ってましてん。



この為に ↓ 笑

b0106465_1949571.jpg




もう、ずーっと前から naoちんに


『 めっちゃ美味しいねんで 』

と、その気にさせられ
気になってしょうがなかった大阪のおでん屋さん。


b0106465_1959142.jpg



「平日のみ営業」 の壁に遮られ、
なかなか実現にこぎつけなかったんだけど

今回思い切って、金曜のお昼過ぎに仕事早退して来店。笑


いやぁ・・・行った甲斐がありました^^*
到着時にはすでにお店の前に
(行列ではなく)人垣ができており

naoちんよりも先に到着したワタシ、
システムがよく分からず

並んでるっぽいカップルのおねーさんに

『 お店の人に言って名前とか書くんですか? 』

と質問すると

『 いや、なんとなくお客さん同士で覚えてて、順番に入るんです^^ 』

と、教えてくださった。


一抹の不安を抱えながら待つこと1時間

途中、naoちんも合流し
他のお客さんがワタシらのこともお店の人に伝えてくれて
ちゃんと 「来たもん順」 に入店できました。

"下町" ってカンジやわ・・・(^-^)


もう、どれもこれも美味しかった♪
じゃがいも、ほくほくの甘々やし、
お出汁も色薄いのにしっかりいい味してるしー


sac の地元では、こういう "おでん屋さん" ってあんま無くて
屋台もラーメン屋さんぐらいしか見かけたことなかったから
アコガレやったんですぅー(≧ω≦)

囲みカウンターで
おでん鍋の湯気がほわ~んとたってる中、

仕事帰りのサラリーマンやOLさんがジョッキ片手に
おでんつついて語り合ってる画がなんか素敵やったわ・・・^^*

年末によく見る
ビールのCMとか胃腸薬のCMみたいで!笑



そして極めつけ。

ワタシはうっかり食べ損ねてしまったんだけど
このお店のウリでもある "スジ"。

隣に1人で座ってたおにーさんがしこたま飲んで食べたのち
シメに店員さんに言い放った



『 スジ5本! 』



・・・そりゃ、店員さんも2度見するよね


『 スジ5本?!( ゜Д゜) 』


て。笑


もー 笑い堪えるの、必死でしたからー!ヾ(≧m≦) 完食して帰りはったし




まんぷくです♪(≧ω≦) naoちんアリガトウ
[PR]
by sac21 | 2010-11-28 20:46 | Aria
<< カナデル 落日 >>