How's it going?

b0106465_2151732.jpg






はまりちゆう。。





b0106465_2151401.jpg

ゆず茶



近所のスーパーで見つけて。

商品名、ハングルでも明記している通り
輸入品らしく、韓国ではポピュラーなものらしい


朝、お湯を沸かし、マグに入れ
職場のデスクへ

夏場は、はちみつレモンとかよく持ってってた
レモンまとめて絞って凍らせといたものを使って。


一日摂取するものだから
コーヒーや紅茶とか 嗜好品よりも

カラダのどこかしら
肥料になりそうなものがいいじゃないですか


・・・つい最近まで、韓国料理のイメージって
"焼肉" とか "激辛" なんて乏しい認識しかなかったワタシ

先日、ある番組で
子供の頃から自然食で育ったという、女優の小雪さんが

『 韓国料理は代謝が良く、発酵食品も多いからヘルシー
 ・・・韓国の食文化は理にかなってる 』

と、絶賛されてて
俄然、興味が湧いてしまったワタシ・・・


この間、初めて食べた "チャプチェ" も
めちゃめちゃ美味だったなぁ・・・ naoちんアリガトウ^^



そろそろ本気で、食習慣なんかも見直さないとなぁ・・・
[PR]
by sac21 | 2010-12-20 21:54 | Aria
<< I'll be t... 冬の華 >>