Next the new one

b0106465_1416144.jpg






買っちった♪





b0106465_14164191.jpg

バグダッドカフェ
1987年
西ドイツ
監督: パーシー・アドロン



某サイトでsaleやってて。


初めてだよ ブルーレイディスク


も、大っ!好きな映画^^*


公開当時のオンタイムで
劇場で観たんじゃなくて

いつかの深夜にたまたまテレビで放送してて
もう寝ようとしてたのに
結局エンドロールまでみちゃったパターン。笑


『 冒頭の、♪Calling you が流れる中
 ブレンダが砂漠の見事な夕日を見ながら
 ひとり泣いてるシーンにやられちゃって・・・ 』

って、
自分の中ではそういう記憶だったんだけど

"夕暮れ時" じゃないし・・・
さほど "冒頭" でもなかったし・・・^^;

なんだろ
勝手に脳内変換しちゃってたのかな


でも、何回観てもやっぱりいいなぁ・・・
ワタシにとっては、あの作品自体が "ビジョン" のような。


そうそう、
「ディレクターズ・カット」 のカットって
"トリミング" のことだったのね・・・

もともと、スクリーン用の35mmのフィルムを
テレビの画面用にカットするってこと(?)


・・・それって、すごい重要じゃんっ

"構図" が変わってくるもんね・・・




*オマケ*

b0106465_14184947.jpg

劇中に出てきたコーヒーポットに張ってあった
ローゼンハイムのステッカー

スーツケースに貼っちゃおっかなぁ♪

・・・ドイツ行ったことないけど^^;




さて、これから空港へ
誕生日に国内にいるのは久しぶり (^m^)

"午後便" ってゆったりできてステキ♪
お気に入りの映画まで観れちゃって・・・
ブログとか書いちゃってるし…笑

今回はあまり無理はせずに。
"日中問題" とかまだちょっと不安だし・・・


ほな行って来ます。。
[PR]
by sac21 | 2011-01-13 14:20 | 20D + Distagon T* 28
<< 諗 浜参宮 >>