時の棲処

b0106465_21445151.jpg










こちらは三重県桑名市にある
"六華苑"


b0106465_21455678.jpg



b0106465_21462281.jpg



明治を生きた、ある実業家の邸宅

平成になり、桑名市に寄贈され
現在は国の重要文化財に指定されているそう

洋館と和館はつながっていて
洋館はイギリス人建築家により、
和館は、当時お抱え大工だった方が建てられたんだとか。


大きな庭の池には滝までありんす ( ゜Д゜) どんだけっ



( ココも撮影で使われそうだなぁ・・・ )

なんて思いながら歩いてたら



b0106465_21464821.jpg


松本清張スペシャルで
今度の土日2夜連続放送だって。


先日の日曜は
"ゼロの焦点" やってた

おもしろいなぁ・・・松本清張。

あの時代背景に
何か惹かれるものもあるんだろうな


最近は、映像技術で何でも出来ちゃうけど

モダンな洋館やビルとか

(あー ココ、あそこに似てるなぁ・・・)

とか、
よく建物に目がいってたりする。。



・・・そうそう
こないだの "ゼロの焦点"

何と言っても3人の女優陣!
皆さん、素っ晴らしかったんだけど

なかでも圧巻だったのは、中谷さん

狂気や悲哀・・・
「時代の犠牲者」っていう複雑な心理描写を
とても緻密に、大胆に演じてらっしゃって・・・

夫役の鹿賀さんとも
堂々渡りあっていたし

彼女の "舞台" が観てみたいなぁ
なんてこともふと思ったりして。


これからも楽しみだなぁって
思わせる女優さんのひとり。。
[PR]
by sac21 | 2011-03-09 22:01 | Aria
<< 花焦ガレ Spring Shower >>