息吹

b0106465_14313845.jpg










ちょっと落ち着いてきたと思ったら
一体、どれだけの試練を与えるんだろう・・・


でも
被害にも遭っていない人間が(←ワタシのこと)
もう必要以上に落ち込んだりしませんよ

ちょっとでも元気が出てきたら
"元気" を発信した方がいいもの


それでも
「生きてる」 ってことは尊くて

地球には美しいものがたくさんあって

他を想う、"愛" を知ってる人間って素晴らしい



いまだ同じ土地の人間同士が殺しあってる国もあるのに
この震災で、海外からもたくさんの救援隊が来てくださって

いくつかの国の部隊は帰国されてる中
トルコのボランティアの救助隊の方は現在も被災地にテントを張り
瓦礫の撤去作業や行方不明者の捜索活動等、協力してくださってるとか

99年のトルコ大地震の際に日本から受けた恩義を
返したいと仰ってくださってるそうで。


日本は70年前の原爆で負った痛みや
失ったものは計り知れないけど
学んだことも大きいんだな、と改めて思う
[PR]
by sac21 | 2011-04-09 14:33 | Aria
<< Requiem 寄 >>