Duomo

b0106465_22511947.jpg










昨日から一週間ぶりの出勤

『 時差ボケとか大丈夫なの? 』

同僚のKちゃんに聞かれ

そんなこと全然気にしてなかった自分に
そのとき気づいた。(^m^)

大体、普段からボケてるし(笑)
あんま深く考えないから

夜であれば、あー夜なのね
昼であれば、お昼なのね・・・

と、単純に受け入れてしまうので。笑


電池切れになるまで撮り歩き
疲労MAXになったらホテルに戻り
バタッと死んだように眠る・・・

旅中のワタシはカラダも思考も
至ってシンプル。


ボケと言えば
今回の旅では、出発前夜から
自分のぼけぼけ具合にびつくり・・・(-ω-;)

荷物の最終チェックをしていたら
家中の腕時計が電池切れであることに気づき
真っ青になる(日頃しないから)

時計を見ると、最寄りのお店は閉店10分前!
翌日はお店が開く前に空港直行だし・・・;

慌てて電話して事情を話し、
駆け込んで事なきを得た。
・・・よかった、近くて;


さらに、出発当日は空港へ向かう駅で
乗車する電車を間違えそうになるという失態

スーツケース持って乗り込むワタシに

『 (この電車)空港行かんよー 』

と教えてくれたおにーさん、
ありがとうございました m(_ _)m
(直前でセーフ! ちゃんとお礼も言えなかった;)


「海外ひとり旅」 なんて出来るのも あと数年かなぁ・・・(;ω;)

なんて、ちょっと弱気になったりした
セントレアへの車中



今回は、フィレンツェ・ローマの旅だったんだけど
出かける前はね

『 ジャポネーゼ 』 って聞いたら
あからさまに引かれちゃうようなことがあっても
堂々としてやろうと息巻いて臨んだんですよ、内心。

が、それらしきリアクションは一切なく
かと言って同情されるワケでもなく・・・

え、知らんの??
ジシンとかゲンパツとか・・・(゚ ゚;) なわけないよね
お気遣い?!

"Dolce Vita" なイタリア人 (←快楽主義)、
悲しいニュースは右から左なのかしら・・・^^;

でも原発に対してはかなりシビアなんですな
デモとか全く遭遇しなかったけど。 (←気づかなかっただけかも^^;)



↑写真は
フィレンツェのドゥオーモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)

歩いていたら突然、にょきっと現れた。笑

やっぱりココから
ワタシのフィレンツェが始まった
[PR]
by sac21 | 2011-06-14 22:55 | Aria | Comments(0)
<< Loggia dei Lanzi Ponte Vecchio >>