Arno

b0106465_22454990.jpg










フィレンツェを流れるアルノ川

その左岸(オルト・アルノ = "川の向こう")の地区へ
川沿いを歩きながら向かう途中


あれっ
これ、ひょっとして
ルーシーの帽子が流されちゃったトコじゃない?(゚∀゚) ↑
(分かる人には分かる)


と、また
"眺めのいい部屋" な世界にいざなわれる・・・*


向こうの方には日光浴する水着の人々・・・^^; 自由だわ



照りつける太陽と、思いのほか距離があって
橋を渡った頃にはちょっとおつかれ気味

ふらっと適当なバールに入り
ひと休み。。



Avete ~ (アヴェーテ ~)? 
Do you have ~? の意。


コーヒーは日頃あまりいただかないワタクシ
(おトイレ近くなるし・・・^^;)


『 何かフレッシュジュースはありますか?』



b0106465_22471043.jpg


オレンジとグレープフルーツのミックス作ってくれた^^
おやつにシュークリーム



この10分後ぐらいに
さっきまでの快晴が嘘のように
ひょうも入り混じっての豪雨!ドサ降り。


b0106465_22475249.jpg



スコールみたいな通り雨だと思い
しばらく待っていたものの
1時間経っても、その勢いは弱まることなく
なおも激しく降り続ける・・・

こんな時に限って、ホテルに傘置いてきちゃったし・・・;


ちょうどその店の前が
宿泊先のホテル近くの駅へ向かうバス停

せっかく来たけどしょうがない・・・
いったんホテルに戻ることに。



ローマでは降られなかったけど
フィレンツェでは折りたたみ傘は必須です



b0106465_22482873.jpgb0106465_2248469.jpg


前に水、後ろに傘
基本の撮り歩きスタイル (^m^)

コンパクトで軽量な折りたたみ傘
重宝してます
いいちこさん、アリガトね^^*
[PR]
by sac21 | 2011-06-18 22:54 | Aria
<< Staz. di Santa ... Loggia dei Lanzi >>