Staz. di Santa Maria Novella

b0106465_21532642.jpg










b0106465_21534874.jpg




雨に降られ、全く収穫もないまま戻ってきた
サンタ・マリア・ノヴェッラ駅

悔しいから、駅構内を散策することに。


しかし、フィレンツェもローマも
駅の中や周辺は治安が悪いので要注意

子供のスリ集団とか
わざと小銭を落として
拾ってあげてる間にサイフをすられてた、とか
様々な手口があるらしい


フィレンツェからローマへユーロスターで移動した日
ホームが何番線か決まるのを
掲示板の前で待ってた時のこと

目の前で東洋人の若い女の子が
自動券売機で切符を購入しようとしていた

すると、スッと横から男が
手のひらに小銭をたくさんのせて
何やら話しかけてきた

たぶん、『 両替をして欲しい 』 とか
そんな雰囲気だったと思うんだけど
めちゃくちゃあやしくて・・・^^;

おもむろに怪訝そうな顔をしていたから
きっと日本の女の子ではないと思われ^^;

全く相手にしてなかったので
問題は起きず。


こっちでユーロスターの切符
手配しといて良かった・・・(-ω-;)



フィレンツでもローマでも
ストリートや教会の出入口で
物乞いの人を頻繁に見かけた

イタリアの政治については
全然勉強していかなかったんだけど
どうなんだろう・・・

貧富の差や犯罪って
その国の政治の在り方が
そのまま反映したりするから。




その夜は、ホテル近くのピッツァリアへ


b0106465_21545162.jpg


Da portare via,PFV. ( ダ ポルターレ ヴィア ペルファヴォーレ )

= テイクアウトお願いします



もちろん釜焼き^^



b0106465_220329.jpg

大胆なパッケージデザイン。笑


ピザも "ファンタジア" なんて
大胆なネーミングのものをチョイス (^m^)

b0106465_221993.jpg

ズッキーニと・・・なんかいろいろ。 テキトーだな

これで 5ユーロ。 安すっ!



その後お風呂入ったら

『 誰っ ピザに睡眠薬入れたの?! 』

ってぐらい
死んだように眠りにおちて
見た夢が

"311" の日のデジャヴ。

あの時の状況とまるっきり同じで
職場で激しい揺れに遭遇してるワタシ

でも夢の中では
それが「2度目」 っていう設定で
隣席のKちゃんが

『 sac ちゃん、どうするの 明日からのイタリア・・・ 』

なんて心配してる


・・・もう居るのに。^^;


なんだろ
「罪悪感」 かなぁ・・・

なんて、自己分析してたフィレンツェ3日目の朝
[PR]
by sac21 | 2011-06-19 22:05 | Aria | Comments(0)
<< Fiesole Arno >>