Fiesole

b0106465_23342032.jpg










フィレンツェ3日目は
ちょっとだけ遠出して
サンマルコ広場からバスで20~30分ほどの
"フィエーゾレ" という町へ


ココは
ルーシーとジョージの想いが
決定的となった場所 (*´艸`)
(分かる人には分かる←しつこい?)



バス終点のミーノ広場北側に
ドゥオーモがあって・・・

b0106465_2335412.jpg



司教館と神学校の間の坂道を
ゼイゼイ息切らしながら^^;
ずーっと登って行くと



b0106465_23353347.jpg

フィレンツェの町が一望 (*´▽`)



さらに上がると



b0106465_2336623.jpg

"サン・フランチェスコ教会" に到着

14世紀のロマネスク様式の小さな聖堂
1階には可愛らしい中庭を囲む小さな回廊や資料館
2階ではかつての僧房が見学できます


b0106465_23363416.jpg



ここ好きー。^^*

めっちゃ集中して撮れたし。



朝からどん曇りだったのが
この教会出たら快晴になってた ^^


お昼は広場に戻って
周辺のカフェでパニーニを頬張り


b0106465_23365858.jpg



その後
広場の裏手にあるローマ時代の遺跡を見学



ローマ劇場

b0106465_23373796.jpg


こちらは現役の劇場で
夏にはオペラも上演されるそうな


"浴場跡" なんてのもあったんだけど
・・・写真、いっこも撮ってなかった ^^;


あれですな
「遺跡」 やなんかは殿方の専門分野で (オトコのまろん?(≧m≦))

sac はちっとも萌えんのです。笑




b0106465_2338381.jpg


・・・そうそう
ジョージがルーシーにちゅーした草原にも
ポピーの花が咲いてたんだっけ・・・^^



b0106465_23382965.jpg



何て言う鳥か分かんないけど
楽しそうに歌うようにさえずる声を聞きながら歩く
トスカーナの自然は、空気が美味しくて
木陰に入れば、スッとさわやかな風が吹いて・・・

日本の森林とはまたひと味違った趣の
いい所でした^^* ひーりんぐ・・・
[PR]
by sac21 | 2011-06-21 23:48 | Aria
<< Via Maggio Staz. di Santa ... >>