Santa Croce

b0106465_2335435.jpg










フィレンツェ最終日


いつものようにフロントに鍵を預け

さぁ、出陣!
と出かけようとしたところ

ホテルの方が何やら話しかけてきた

よく聞くと、
なんとシングルルームから
ツインのお部屋へアップグレードの申し出。


『 よろしければ 』


って、

もちろんありがたく頂戴しますよ~

グラッツェ ミーレ、シニョーレ! (T▽T) ひと晩だけど


b0106465_235169.jpg


急いで荷物の移動をし(笑)
(昨夜マック食べたのね、sacさん^m^)


b0106465_2353624.jpg






その後バスで、中心部から東の方の
ガイドブックにもあまり詳細が載っていない
これまた庶民的な地区へ。


b0106465_2355658.jpg

サンタン・フロージオ市場

こちらは99%地元の方
観光客などワタシぐらいだっただろう・・・^^;でぃーぷぅ


おそるおそる中へ進むワタシに
蚤の市のシニョーレが
ニコッって笑いかけてくれて
なんかほっとしたな、そう言えば。^^

その周辺には
チョコレートの専門店やケーキ屋さん
紙小物や革製品などのお店がいくつか建ち並び

お土産探しの散策に楽しい界隈 ^^



b0106465_2364231.jpg

「チョコに恋したオーナー」が営む
"Andrea Bianchini" というお店

お土産に板チョコ購入^^



ぷらりぷらりしながら
辿り着いたのが

b0106465_2371981.jpg

サンタ・クローチェ教会

ルーシーがジョージの父、エマソンと出会い
言葉を交わすところ

ミケランジェロ、ロッシーニ、
ガリレオ・ガリレイなどのお墓もある教会。


ここは入ってみたかったんだけど・・・

ふと入り口を見ると、
ツアー客で結構な行列が出来ているうえに

セキュリティーチェックが厳重で
あまりに、ものものしい雰囲気・・・


めんどくさっ (lll-ω-)


しばらく迷ったのち

時間ももったいないし・・・

教会土産の露店をひやかしながら
先に進むことに。



そして、このあと素敵な出会いが。^^*


フィレンツェと言えば、革

特に欲しい物はなかったけど
せっかくだから
小物のひとつぐらいは記念に持って帰りたい

あるガイドブックに載っていた
"Turlo" というお店へ。


こちらはバッグやお財布などの他に
オリジナルの革のピアスや指輪などの
アクセサリーも置いていて

かわいいデザインいっぱいの
10ユーロからお買い物できるお店


・・・熱心に品物を見ていて
途中まで気づかなかったんだけど (失礼しました^^;)

その時お店にいらっしゃったのが
アクセサリーや小物をデザインされた
フィレンツェ在住8年目の日本人女性の方

sac はブレスと
リモちゃん用のネームタグをお買い上げし

そのお店に辿り着くまでのいきさつやら
彼女とお話ししていたら

そこで扱っている
"GABS" というブランドのバッグのことを
教えてもらった

ガイドブックにも紹介されていたそうだが
ワタシはすっかり見落としていた^^;

まだ日本には出店されてないそうだけど
にわかにファンが急増中だそうで

ワタシも店内に入ってから
目に入っていたはずなのに^^;

改めてその特長など説明してもらったら
俄然、興味が湧いてきて・・・


バッグひとつお買い上げー♪ (^m^)



そのいちばんのポイントは
「一粒で3度おいしい」
" 3変化 "



1 uno

b0106465_2384583.jpg




2 due

b0106465_2391913.jpg




3 tre

b0106465_2394412.jpg



マチの無い状態だと大判に焼いた写真も入るね ^^




b0106465_23101121.jpg

トレードマークは
ターコイズブルーのボタンだそうで

どの色のバッグにも
このボタン、この色のインナーが使われてるんだって


ワタシは最近好きなピスタチオ・グリーンと
キャンパス地のツートンのものをいただきましたが

どのパターンも
色の合わせ方が絶妙なバランスで

さすがイタリア・・・と思わせる^^


なんかこの
「楽しんでる感」 というか
デザイナーの心意気というか

そういうの聞くとテンション↑↑りますわ ^^




b0106465_23103331.jpg


"GABS" ってやっぱり
男性の方よね・・・

もしかして

コッチ の方?? 』

なんて、
つい下世話な質問をしてしまったら


「ノーマル」 だそうです ^^;

身長190cmくらいあって
かなり恰幅のいいシニョーレだって。


きっと、遊び心いっぱいで
チャーミングな方なんだろうねぇ・・・^^*
[PR]
by sac21 | 2011-06-24 23:29 | Aria
<< Mercato Sant... Via Maggio >>