Stato della Città del Vaticano

b0106465_1420275.jpg

人を救うのも "信仰" で

人が殺しあう背景にあるのも
"信仰" だったりして・・・

きっと通じるところはひとつなのに

いったい何処で
絡まっちゃったんだろう





b0106465_1421813.jpg




b0106465_14231578.jpg




b0106465_14234582.jpg

ヴァチカン市国



・・・まぁ とりあえず圧倒されますわな

しばらくレンズも覗かず
ただ、呆然と眺めてた



・・・そもそも
なんで 「カトリックの総本山」 がローマなの?

キリスト教発祥の地はイスラエルでしょ
先住民のユダヤ人が迫害を受け
世界各地に移住されて・・・

って、そこまではあとぷ~に聞いた (←博学。)


で、キリスト教っていうのも
もともとユダヤ教から派生した宗教なんだって・・・

そいで、高知能なユダヤ人の方々は
この総本山の件は納得されてるの?? (調べろっ)



もうローマなんて、歴史が深すぎて
お手上げですよ・・・ ヽ('ー`)ノ

お勉強し始めたら
どっぷりハマっちゃう気もする





b0106465_1424985.jpg

ローマは
ファーザーも "イタリア男" だったりする。笑

モデルみたいに、タバコ吸いながら
石畳みを颯爽と歩いてく牧師さんとか
フツーにいたよ・・・ ^^; ナマグサ?




*   *   *



快晴な週末。

伊から戻ったらどっぷり梅雨で
タイミングを逃してた
冬用の遠赤のマットをやっとしまい (暑かったー^^;)
夏のラグを出してスッキリ^^

九州ではちょっと前に梅雨明け
ここ数日、こちらの方も空気がサラッとしてて

こっちも明けたんちゃうん?!
また 「事後報告」 ?

なんて勝手に予測しておりますが。

湿度が低いと、こんなに快適なのね・・・
クーラーなしでもずいぶん過ごしやすい。


さて
2011年が半分終わり
後半のスタート

職場で変化が。

上長が異動となり、新しい課長がお目見え

前回のジャイアン課長 (←ワタシが命名。笑) とは
全く対照的な穏やかで優しそうな方

3年間、直接私たちに被害は無かったものの
背中から聞こえてくる言葉のDVから解放され
同僚Kちゃんと安堵の笑み。笑

まぁ、どうしようもないオジサンばっかりだから
厳しさも必要なんですが。

でも 『 しばくぞコラー!』 はフツー職場では聞かないよね・・・笑



いろいろいろいろ・・・

良い方向に変化していくといいなぁ
[PR]
by sac21 | 2011-07-03 14:32 | Aria | Comments(0)
<< Ponte Sant'... Trastevere >>