Ponte Sant'Angelo

b0106465_20541420.jpg






号泣だわさ





"マルモ" 最終回


も、完っ璧な終わり方で!


・・・いいんですよ、それで
ハッピーハッピーエンドで。


傷心だった日本中を
癒してくれてアリガトウ*・・・(T-T)



福ちゃん、仮面ライダーなれるといいね (^m^) オイノリシテマス



*   *   *



↑ 写真はサンタンジェロ橋の天使像


ヴァチカンのサン・ピエトロ教会と
秘密の通路で繋がっていると言われている
"サンタンジェロ城"

その正面にあるのがサンタンジェロ橋
橋の欄干には10体の天使像が飾られていて

ベルニーニのデザインを基に
8体は彼が指名した弟子に彫らせ

2体の
"棘の花冠を持つ天使" と " カルティーリョを持つ天使" は
ベルニーニ自身が担当したもの

いずれも現在はレプリカで
本物の2体は、スペイン広場近くの
"サンタンドレア・デッレ・フラッテ教会" で見ることができる



橋のあちこちで、学生らしき若者が熱心に
彫刻をデッサンされてました


b0106465_20552775.jpg


いいねぇ
こんな素っ晴らしい芸術が身近にあるなんて・・・





b0106465_2056529.jpg

橋を渡る前に見つけた素敵なカップル


『 ナトゥラーレ(自然に)^^ 』 って、お願いしたら

彼女が 『 自然に、だって 』

って、彼に伝えてくれるんだけど

彼はずっとカメラ目線のままなの・・・(^m^) かわえぇのぅ



とても雰囲気の良いお2人でした^^


グラッチェ チャオ!
[PR]
by sac21 | 2011-07-04 20:59 | Aria | Comments(0)
<< Campo de' F... Stato della Cit... >>