Campo de' Fiori

b0106465_21131141.jpg






ひとりポジ・キャンペーン続行中。。




酷暑が続きますが。


関東の方では
企業単位でもかなり本格的に
節電対策を行っていたり

やけどしそうな炎天下のもと
頑張ってる人もいる・・・ ホント頭が下がります


グチグチ言っておれませぬわっ



ついでに
右横から漂ってくる
"負のエネルギー" が強烈なほど

めいっぱい "楽しくなる言霊"
ばらまくようにしてます


基本的に、ワタシの意識下においては
そういったものは存在しないものとしてます

物理的にそこにいても。


だって、必要ないもーん


さしずめ
"遮断力" の強化中・・・といったところか。



この暑さで、食欲減退をいいことに
密かに(?)ダイエットも目論んでるワタシ (^m^)

バタッ!と、本末転倒にならないように
栄養補給もしなきゃね



*   *   *


↑ 写真は ナヴォーナ広場から南にある
カンポ・デ・フィオーリ広場


日曜・祝日を除く、7:00 ~ 14:00まで
市場がひらかれます


カンポ・デ・フィオーリ = 花の野

という名の通り
かつては花が一面に咲く野原だったが

15世紀になると
巡礼者の通り道となり、急速に発展し
のちには処刑場として使われていた広場

市場の真ん中に立つのは
1600年に異端の罪で処刑された
哲学者ジョルダーノ・ブルーノの像


なんかボクサーみたいでカッコよかったんだよ、これ
( sacさん、不謹慎ですよ )





b0106465_2114271.jpg

この近くでいただいたリゾット
美味しかった^^*
[PR]
by sac21 | 2011-07-05 21:20 | Aria
<< Piazza Navona Ponte Sant'... >>