Aperitivo

b0106465_1842451.jpg






どーも慣れません・・・





(コンパクト)デジカメが普及して
もうずいぶん経つけど

あの
ファインダーのぞかずに
「液晶見ながら撮る」 っていうのが
いまだにちょっとニガテ・・・

たださえ人間の手で撮るって、絶対ブレるのに
あんな離して構えたら、脇もしまらないし
なんかすごい無防備で、チカラ入んないんだな・・・

まぁ 
そこまでコンデジで気合入れて撮ることもないんだけど


あ、でも
GRD を使い始めたばかりの頃

被写体にカメラを向けながらふと
液晶に反射して映った自分の顔に爆笑した


( そない睨まんでもー )って。笑


獲物をねらう狙撃手のように険しくて!(≧m≦)=3


・・・まるでゴルゴ13のよう ^^;



デジタル一眼のユーザーも
ここ最近、ホントよく見かけるようになって。

こないだのイタリアでも
アジアのツーリストの方があちこちで
おっきなレンズを構えてた

ふと気づくと
すぐ横で同じモノを同じアングルから
撮ってる方とか・・・ちょっとビックリしたけど;




デジタルでも
マウント使ってコンタックスレンズとか
結構おもしろいから

ごつい20Dじゃなくて
もちっとコンパクトなデジイチに乗りかえようか
ちょっと前から考え中。。
[PR]
by sac21 | 2011-08-27 18:44 | Aria
<< Assetato Energy >>