USCITA

b0106465_21175757.jpg










最近のお悩み


じんましん


・・・「寒暖差」 で起きるやつ。


数年前から
ちょっと熱めのお風呂に入った後や
真夏の猛暑の外出から
クーラーの効いた部屋に戻った時などに
時々発症していたのが、ここ最近ひどくなって・・・

先日の入浴後
顔と首周り以外の全身にあらわれ

容赦ない痒みと、あまりの気持ち悪さに
失神しそうになった・・・(-ω-;)

腫れもなかなか引かず
いつまでも呼吸が荒いのは
のぼせているせいかと思ったら
それだけでもないらしい・・・


つい先日風邪で学校を休んでいた
同僚Kちゃんの末っ子ちゃんが

彼女もまた熱のせいなのか
顔や体にじんましんができてしまい

長いこと引かないので病院へ行き
医師に診せたところ
やはり入浴時の注意もあったそうで

身体にじんましんが出ている時は
内臓(肺)も腫れているので
呼吸困難にもなりかねない


『 そういう場合はすぐに救急車を呼んで下さい 』


とのお達しがあったらしい・・・



ひーーーっ !!( ;゜Д゜) コワイ…




・・・なんだろなぁ

健康だけがとりえなのに ;
"アレルギー" なんてのも
全く縁がないと思ってたんだけど・・・


あ、でもずいぶん前に

(え、こんな時に?! )

っていうタイミングで
出たこともあったっけ、じんましん・・・ カラダは正直なのね



まぁちょっとお風呂はいるのも怖くなっちゃったから
とりあえず薬剤師さんに相談して
飲み薬買ってきた


b0106465_21183799.jpg



"脳" もそうだけど
"皮膚" の病気って、
原因とか予防や治療法とか・・・
まだ解明されてないこと多いんだよねぇ
[PR]
by sac21 | 2011-09-15 21:26 | Aria | Comments(0)
<< Autumnal Night Have a blast >>