Autumnal Night

b0106465_2153526.jpg






ザックリいく時はたいていニンジン





ほら
夏の暑ぅーい日に
朦朧としながら、カレーとか作ってると
人参切ってて指先ザックリ・・・とか。

「指ザックリ」ではないけれど
先日、カレー煮込みながら副菜作ろうと
冷蔵庫空けてあれこれ取り出してたら

昆布の佃煮(←鉄分たっぷり) の入ったタッパが
すべって落ちてぱりーん・・・

これで、ウチにあったPYREXのタッパが
すべて割れてなくなりました・・・(; ;)

・・・そだな
そそっかしいワタシにはガラス製のタッパなど
持つ資格はあるまい・・・とほほ



どーでもいいけど
"手" とか "首"って、年齢でるよね・・・

昨年の秋冬、乾燥してた時期、ひどく手が荒れて
それが、カサカサ程度ではなく

ブツブツ…と、小っちゃなじんま疹みたいな発疹があって
ちょっと重症だったので
洗い物の際はゴム手袋着用が習慣になり

あら、こんな違うものなのね・・・と
ハンドクリーム要らずで、もう手放せなくなった。


でも、手荒れやシワも言ってみれば
"勲章"みたいなものなんだろうけど・・・


以前、テレビのある番組で
"ガレッジセール"の川ちゃんが
小学生の頃の初恋の話をしてて

学校でフォークダンスの練習をしていた時
つないだ手がカサカサの女の子がいて


( あぁ、この子はいっぱいお家の手伝いしてるんだなぁ・・・ )


って思って、好きになったって。



・・・それ聞いて、川ちゃん好きになった超単純なワタシ。笑




でも、1mmでも抗えるところは抗っていきますよ =3



アンチエージングぅ~!!




・・・なんつって (^m^)
[PR]
by sac21 | 2011-09-17 21:58 | Aria | Comments(0)
<< I've someth... USCITA >>