Pain

b0106465_21133344.jpg






ちょっと前の話だけど・・・





私は東北に身内や親戚はいないけれど

でもあの状況を(画面からでも)目にして
どうしてそんな無神経なことが言えるの?


ってことがあったんです

身近で。


それはきっと、その人がそれまでの人生で
あまり、苦難を抱えたり
辛い局面に立たされたことが無いからなんだろうな・・・

って、後から思った。



"経験"


自分が痛い目に遭っていれば
そのぶん、他人の痛みも理解できる

っていうやつ。


例えば
自分の家が火事にあって
大切なものを失くしてしまった人は

きっと
近くで他所の家が火事になっても
好奇心で野次馬になって見に行ったりしないでしょ


そのタイミングは人それぞれで

もしかしたら
一生知らずに済んでいくのかもしれない


そりゃ悲しいことは
出来れば少ない方がいいけど・・・

いろんな角度から見ることができたり
たくさん感情持ってた方が
間違いなく人生は豊かなものになるよね




*   *   *




b0106465_21151893.jpg

ココ・シャネル
2008年
米・仏・伊 合作
監督: クリスチャン・デュゲイ
出演: シャーリー・マクレーン
    バルボラ・ボブローヴァ
    ブリジット・ブーシュ 他



昔、"ラスト・エンペラー" を観たとき
東洋人の俳優さん方が皆
流暢な英語でセリフを話しているのに
なんかすごく違和感を覚えたのを思い出した

フランス人の、フランスでの話しなのに
英語って、
やっぱりなんかしっくりこないんだな^^;

ま、製作国からしてしょうがないんだろうけども。
2009年の"ココ・アヴァン・シャネル"はフランス作なのね…


最初は
帽子屋さんからだったんだ・・・

どこのお国も
昔は女性が苦労してはったんやねぇ…
フランスなんて、階級社会だしね


「人は成功でなく
 失敗して強くなるの」


かっけーなぁ・・・ココ

ちょっと悲しいひとだけど。


確固たる哲学のあるオンナになりたいわ
[PR]
by sac21 | 2011-11-19 21:22 | Aria
<< 頽堕 Into Tomorrow >>