ばったり

b0106465_2274558.jpg






何でもっと早く気づかなかったんだろ・・・;





雪が降った先々週とか

睡眠中、体が冷えて
夜中に目を覚ましてしまうことが
何度かあって・・・


ウチの冬場の寝床事情は
シーツの上に綿毛布をひいて

"掛け" は羽毛布団と
その上にベッドスプレッドをかけたまま就寝

それと、レンジで温めるタイプの
湯たんぽ的なやつ


それでしのいできたのよ・・・
これまでは。

暖房なんかつけませんわよ
肌乾燥するし、電気代かさむし…



なんなの
これも 「歳のせい」?!(T-T)

・・・などと
一刻も早い春の訪れを願い
来る日も来る日も寒波に耐え忍ぶ夜を
送っているうち、ふと


( あれ? ・・・掛け布団の下にもう一枚毛布入れたら? )


・・・そんな基本的で単純なことを
冬も終わりかけの今頃になって思いついた (-ω-;)


(毛布無いから)試しにブランケットを
腰から足までかけて寝てみたら

ピンポイントでも下半身あったかいと
すーっと眠りについて、朝まで熟睡。


そんなわけで
早速、 "毛布検索" の旅に出て
あれこれ検討し・・・

も、ウールやシルクなんて
いちいちクリーニングに出さなきゃいけないのはパス

おウチでわしわし洗えて、冬場でもすぐ乾き
何より、軽くて(←これ重要)暖かいやつー


最近はいろいろあるんですな・・・
そんなリクエストを全てクリアしてくれる
話題の(?)マイクロファイバー素材のものに決定


ビックリするぐらい安いよ ( ゜Д゜)

安いから、すぐへたったりしても
割り切れます


いいの
とにかく、ワタシをあっためて


早よ、来てちょ
[PR]
by sac21 | 2012-02-16 22:12 | 20D + Distagon T* 28
<< 春の日に Love Conquers All >>