Enough is a feast

b0106465_2155825.jpg






もしかしたら・・・



"気圧" も関係してるのかも

しばらく悩まされた "めまい"



台風が接近してた昨日
会社の同僚が


『 気圧のせいか、なんかやる気無いんだよね~ 』


てなこと言ってて


『 えー 気圧のせいなのぉ~ (^m^) 』


なんて返してたら


その後、隣席のKさんも
同じようなことを言い出して

さらに彼女の娘ちゃんたち2人も


『 なんか、だるーい・・・ 』


と言いながら、朝登校されたそう


かくいうワタシも
昨日は何日かぶりに軽くふわふわしてて。


そう言えば
目覚めもすこぶる悪かったんだよなぁ・・・

雨の日はいつも眠いけど
それにしても
おとといの方が睡眠時間短かったのに
寝起き快調で・・・月曜の朝なのに。笑


"春は気圧の影響で頭痛が起こりやすくなる"
って、聞いたことあるし

実際、自分もそれで初めて
頭痛薬買うようになったんだっけ、何年か前から


"原因" が分かれば
予防法や対処の仕方も考えられるんだけどな・・・

どうなんでしょ、真相や如何に。



*   *   *



あれよあれよで
結局、劇場で観損ねてしまった (スマン!みたにん;)



b0106465_21572164.jpg

ステキな金縛り
2011年



みたにんは、ふかっちゃんのこと
"第2の戸田さん" にしたいのかなぁ・・・

って、いつも思うわ
ここんとこの作品みてると。

キュート過ぎるコメディエンヌ^^


ふかっちゃん、すごいよなぁ・・・

前に書いたっけか、

こんな頼りなくかわいらしい弁護士さんも
自然にこなしてしまうけど

"踊る" とかだと
ちゃんと織田さんより年上に見えちゃうんだもん



ほんで、なにげに前作の
"マジックアワー"の余韻みたいのも漂わせてて・・・

♪ONCE IN A BLUE MOON とか
浩市さんも村田役で出てたし。(≧m≦)=3

作品ファンはあぁいうの嬉しいよねぇ


でも、今回はあんまり
(伏線)仕掛けてなかったような・・・

前回、誰かさんに
『出来過ぎ』 とか言われちゃったから?(≧m≦)



題材が題材なだけに、序盤は
「もしも金田一シリーズを彼が撮ったら」
あんな感じになるのかなぁ・・・てな雰囲気で。

死生観までおマヌケで(≧m≦)

どこにでも笑いがあって、希望があって
あったかくて、嫌なこと忘れさせてくれて・・・

みたにんワールドはいつも
ほっこりシアワセなキモチにしてくれる*

あの世界に住みたい。。


世間からは
ツッコミドコロも多々あったりするんだろうけど
過去に「アタリハズレが激しい」とか言われてたし^^;

でも、いわゆる "天才肌" ではなく (←失敬!)
なんか人間臭い彼の作風が
ワタシはやっぱり好きだなぁ・・・



あ、でも
阿部ちゃんと生瀬さんの扱いは
(あんまりじゃないの?!)って思ったけど。笑
[PR]
by sac21 | 2012-06-20 22:07 | Aria | Comments(0)
<< Pouring 澎湃 >>