Bless you

b0106465_2042226.jpg










またジャーナリストの方が亡くなられた

尊い使命を全うされて。


「伝える」 ことで
直接戦争をとめることはできなくても

世界のどこかで
こういうことが起きてるっていう事実を

「知ってる」 と 「知らない」 のは
全然違いますから。


彼女の功績を讃え
心よりご冥福をお祈りします



毎日
緊迫した精神状態の中で生きている彼ら

たとえ、銃撃戦や爆撃に巻き込まれたりしなくても
私のようにのほほんと生きてる人間と比べたら
きっと寿命も短くなってしまうんだろうなぁ・・・



・・・でね
カメラ(ビデオカメラも)も銃も、"黒" じゃないですか

相手にそれがカメラだと認識されても
カタチや "構えてる姿勢" で

なんとなく 「威嚇」 とか
心理的に好意的な印象は与えないでしょ?
兵士もピリピリしてるし。


あれさ
例えば明るい色に変えたりとか出来ないのかな

服装も、見る人の戦意喪失させてしまうような
パステルカラーとか、やさしい色合いのものを
身につけるとか・・・


戒律とかあるし、ふざけてるみたいに捉えられて
逆に刺激しちゃったりするのかなぁ・・・



朝からそんなことを本気で考えていた
おバカなワタシ
[PR]
by sac21 | 2012-08-22 20:06 | Aria | Comments(0)
<< Need will have ... 秋隣 >>