Need will have its course

b0106465_2222033.jpg












b0106465_2224165.jpgb0106465_223597.jpg




本は語彙を豊かにしてくれますな


最近読み耽っているのは
石田衣良さん

テレビのコメンテーターとして発する言葉とか聞いてて
ずっと気になってた人

結構辛辣なことも、サラッと述べられるんだけど
的を得ているから嫌味がなく、むしろ小気味が良い


・・・なんでもっと早く読み始めなかったんだろ。笑

オモシロイ。


今読んでる小説に出てくる
登場人物のある会話に

" ジャン・コクトーの作品に、男性の横顔の絵があって
 それが目が魚の形をしていて・・・ "

っていうような一節があって


昔よく聴いてた林檎ちゃんのある曲の

♪魚の目をしたクラスメイトが・・・

なんて歌詞に


( 何のことぉ・・・魚眼?! )


って、ずっと謎だったんだけど
林檎ちゃんにはコタエを求めちゃいけないんだけど^^;Don't think,Feel!だす


( なんか関係あるのかなぁ・・・ )


とか。
時々、雑学も植えつけてくれる^^



これから涼しくなると
また読書もすすみますわね・・・



運動もちゃんと続けなさいよ、自分!
[PR]
by sac21 | 2012-08-24 22:07 | Aria
<< Gender Bless you >>