Consciousness

b0106465_22412060.jpg






久々の長文。






職場のこととなると
実にしょーもない話題ばかりになってしまうんだけど

先日記した親方(お局)に続き
なんと(同じチーム内の)困ったおっさんにも
驚くべき "変化" がっっ!!

一日中咳き込んでるから、マスク着用を促すも
『お前らがすればいい!』とかほざく腐ったおっさんね



これまで
体のどこかしら不調をうったえているときは
急にしおらしくなり

ひとたび回復すれば
ふてぶてしさも取り戻し
しれっと元通りになっていたおっさん

しかし、何やら今回は深刻なようで
自律神経失調症とかで
マウスもまともに持てない状態
(両手で動かしてる)


・・・いやいや別に
仕事のボリューム的にも内容的にも
どうしても彼が必要というわけではないし
そんな無理をして出勤しなくてもいいのに・・・(-ω-;) "再雇用"なんだし


『 体調すぐれないようであれば
  休んでいただいて構いませんよ・・・ 』

などと言おうものなら

『 なんだ、出てくるなってことかっ?! 』

と、老いた姑のようにひがまれる


とはいえ、目の前で倒れられたりしたら
まるで私達が無理やり働かせているようではないか・・・(lll-ω-) はた迷惑。

上司にその旨を話し
さらにおっさんの状態を
上長の耳にも入れてもらうことにした


そしてどうやらその病因は
"精神的なものからきているのではないか"
というKさんの推測

『(かなり年下の)嫁に熟年離婚せまられてるんじゃないの~?!(>m<) 』

積年の恨みがつもっているワタシは
彼の行く末など全く意に介さず。ワラ←


ところが先々週
(ワケあって(≧ω≦) )ワタシが有休いただいてた3日間に
耳を疑うような出来事が起きていた


Kさんによれば・・・

毎日、書類に押すスタンプがいくつかあって
そのインクが薄くなってくると
たいていワタシがレフィルから補充しているのだが

お休み前にやろうと思っててうっかり
その作業を忘れていた

枯れ々のスタンプを持って
Kさんのデスクに現れたおっさん

発した言葉が


『 今まで知らんかったけど、
インク入れてくれとったんやなぁ・・・ありがとう 』


えぇぇーーー???( ;゜Д゜)


何、それ?! …近いの?ねぇちかいの?!←



さらにKさん
就業後に突然おっさんに呼び止められ


『 Kさん、ありがとう・・・ 』


と、声をかけられたとか!


意味不明なKさん

『 気持ちわるぅーい・・・>< 』 言ってましたけど。笑



・・・なんだか知らんが
結構、けっこう。

もっといろいろ気づいたらえぇよ、学んだ方がいいよ・・・

60過ぎてあれじゃぁ、悲惨過ぎるもの


しかし、何なんでしょ
このところの周囲の急激な変化っぷり;


やっぱり宇宙エネルギーが・・・・・・(放っといて下さい。笑)
[PR]
by sac21 | 2012-09-24 22:46 | Aria | Comments(0)
<< Nightmare 秋隣 >>