Co nového?

b0106465_23321915.jpg






やっぱり墓地が好き






・・・ふぅ。

ちょっと取り戻せてきたカンジかな


そうね

"ヨーロッパひとり旅" の疲れが
1日、2日でとれるほど
もう若くもないのよね・・・^^;


ではぼちぼち備忘録を。



*    *    *



プラハ城や有名な教会、美術館など観光地は
少しでも混雑を避けようと

到着翌日の土・日は
地下鉄に乗って、中心部からちょっと離れた
ローカル色の強いエリアへお出かけ。


土曜は "Flora" へ

お目当ては
プラハ一大きな "オルシャニ墓地"


が、その前に
ひとつ手前の Jiriho z podebrad 駅 で降り

毎週、水・土に
Nejsv srdce pane教会前でひらかれている
"イジャーク・ファーマーズマーケット" をひやかす



b0106465_23334072.jpg


想像してたよりこぢんまりしてて
写真、撮り辛かった^^;

野菜や果物、パンの他に
チェコ名物のハチミツやジャム
ペットボトルに入ったワインなどが売られてます


教会も
何やら行事があるようで
早々に締め出しをくらってしまい
一枚も撮れず・・・;


おまけに
その後、オルシャニ墓地に向かう途中にある
"HIGHLAND STEAKHOUSE " というお店で
ランチを考えていたが


b0106465_2334854.jpg



『 食事は12:00から 』


だそうで
ここも空振り(-ω-;)


そういえば、
「出だし好調」 ではなかったな・・・^^;




ヨーロッパど真ん中にある
海無し国のチェコ

魚介類はめっぽうお高くて
なかなかお目にかかれないが

酪農はさかんで
肉料理はリーズナブルにいただけるのです


実はこのお店↑
もう一度寄る機会があったんだけど

その時、店内は全席リザーブ
テラス席は満席・・・


もう、「縁がない」 のだと諦めました。(-ω-;)ざんねん



いや、しかし
オルシャニ墓地はステキでしたよ・・・(*´▽`)


も、とにかく広くって!



すれ違う人もさほどおらず

気づけば
薄暗い森の中でひとり。



・・・え

さっき、敷地内入る時
鉄の扉にチェコ語で何か
注意書きっぽいこと書いてあったけど

いつの間にか鍵閉められちゃって
出られなくなるなんてことないよね?( ;゜Д゜)ね?




などと
一抹の不安を抱えながら歩いておりましたが。^^;


案の定、
ひとしきり撮らせていただいたら
すっかり方向感覚を失って


来た道を戻ったつもりが
出たのは、入った門とは別のEXIT


でも、すぐに地下鉄の駅見つかって、ほっ(゚∀゚;)



ちょっと
夕刻にはお邪魔できない場所だわね・・・^^;そりゃそーか。







◆1日1回クリックすると1円寄付することができます ↓

「東北関東大震災」支援クリック募金


JWordクリック募金

[PR]
by sac21 | 2013-07-06 23:41 | Aria | Comments(0)
<< Praha Masarykov... Opatovická >>