Karlův most

b0106465_22174969.jpg










プラハ2日目

土・日は
いわゆる観光地には近づかないつもりだったが

カレル橋前の "クレメンティヌム" で
毎週日曜に開かれているという
アンティークマーケットに行きたいが為に

案の定、各国のツアー客でごった返す
旧市街広場を通り抜け
会場に向かう


b0106465_22185061.jpg





・・・が。




やっとらんやないかーっ (T◇T) 別のイベントやってた…





ココも空振りかい・・・(lll-ω-)とほほ…








b0106465_2220310.jpg

初日の明け方に見た風景とは
まるで別世界のカレル橋


川を渡って、お城には行かないけど
"聖ミクラーシュ教会" へ




・・・なんすかね

日本の神社仏閣もそうだけど
あからさまに入場料徴収したり

"商売っ気" が見えちゃうと
少々、興醒めしてしまふ・・・ま、しょうがないか。





b0106465_22205075.jpg

『 観光地も、見方を変えれば悪くない 』

って、上田氏も言ってたな・・・そういえば。


そういう系の写真撮ってる
フォトグラファーさんもいるよね






教会ひとつ見せてもらったら
トラムに乗って、また川を渡り
ベツレヘム礼拝堂周辺へ


b0106465_22212267.jpg

このあたりは観光スポットから
ちょっと離れてるだけなのに
ツーリストらしき姿も少なく、わりと閑静で

中世の街に迷いこんだような風情漂う
ステキな界隈♪(*´∀`)かなりスキ




b0106465_22215323.jpg

ギャラリーなどもあり




そして
ココは絶対行こうと決めていたカフェ
Krásný ztráty


b0106465_22222555.jpg




野菜不足を補うべく
ツナサラダとレモンスカッシュをオーダー

なんてヘルシーな昼食(^-^o)



b0106465_22234630.jpg

もさもさ・・・とヤギのように租借し続け、完食。




b0106465_22241464.jpg

これでもかっというほどの
柑橘系さん、いらっしゃい状態^^;すっぱうまー



これだけいただいて
わずか¥610

チェコは物価お安めなのです





b0106465_22244818.jpg

そのカフェから歩いてすぐの
「土産モノは中心部のスーベニアショップよりココの方がいくらか安い」
という "ハヴェルスカー市場" もひやかして。




このあたり
もっかいこよ♪って、思ってたのに

結局、行かずじまいだったな、そういえば。


し忘れたこと、いっぱいだわ・・・^^;トシのせいか。








b0106465_22252222.jpg

" じゃぱんの6 " てなに?(゚∀゚)←サッカーおんち

袖には "2013なんちゃら" ってあったけど。
ただの日本びいきの方??








◆1日1回クリックすると1円寄付することができます ↓

「東北関東大震災」支援クリック募金


JWordクリック募金

[PR]
by sac21 | 2013-07-09 22:42 | Aria | Comments(0)
<< Praha-Holešovice Praha Masarykov... >>