Dejvická

b0106465_21392990.jpg










そうそう、肝心の
コヒノールのハリネズミ


結局、Náměstí Míru 駅周辺に
それらしき店は見つからず
すっかりあきらめていたところ・・・


あらわれました。(゚ω゚*)


なんと、ホテルから歩いてすぐの
雑貨、小物の
デザイナーズショップのようなお店に。


・・・灯台もと暗し^^;



しかし、お値段をたずねると


『 1100KC(¥5500) 』


と、お高め


それでは日本(ネット)で買うのと大差ない


『 もう少し考えます 』


と、店を出て少し歩くと
ショーウィンドウにマリオネットがたくさん飾られている
お土産屋さんがあり、入ってみると

ここでもハリネズミ発見!


なんと、620KC!


・・・さっきの店より全然、安いぢゃん(゚∀゚*)


と、飛びついちゃったんですがね・・・



実は
まださらに破格の店があるんですよ、お客さん。(-ω-)



そもそもの目的地だった
ナチュラルスキンケア商品を扱うお店
"botanicus"

(いちばん品揃えがいいという旧市街広場近くの店舗です)


このお店のすぐ西側の
こちらもまたマリオネットが
たくさん飾られているお土産屋さん

ショーウィンドウに堂々
何種類かのハリネズミ君臨してて


なんとお値段、550KC!!



・・・ちょっとぉ 

悔しいじゃない ^^;



チェコマネーもずいぶん残ってたし
結局、最終日にもうひとつ買いに行くことに。(^m^)


"台湾の方には特別価格で"
みたいな張り紙があったので
いちおう確認してみると

日本人のワタシでも大丈夫でした。(・∀・)



当初は、姪っ子のお土産にと考えていたのが
自分の分まで買っちゃって。笑



b0106465_2142329.jpg

で、比べてみると
最初に購入した方が少しサイズが大きい

まぁ、値段の差もよしとしましょう





b0106465_2143179.jpg

かわえぇのぅ・・・(*´ω`)

姪っ子は、さっそくオフィスの
マイデスクに飾ってくれたそうで

喜んでくれて何より^^*









◆1日1回クリックすると1円寄付することができます ↓

「東北関東大震災」支援クリック募金


JWordクリック募金

[PR]
by sac21 | 2013-07-18 21:47 | Aria
<< Kostel svatého ... Nádraží Praha D... >>