Modlitba

b0106465_21302100.jpg










キャサリン妃、きれいだったねぇ・・・(*´ω`)



『 女性は "妊娠・出産" のときが、いちばん輝いてるんだよ 』



友人がおつきあいしてた
アメリカ人男性の言葉を思い出した


その2人が共通の友人夫婦の
お宅に訪れたときのこと

奥様は妊娠中で

・・・ほれ
日本独特の "謙遜の文化" というか

旦那さんが奥さんのこと



『 コイツ、こんな太っちゃってぇ・・・ 』



てなこと言ったらしいんですよ


そしたらそのアメリカン、真顔で



『 何を言ってるんだ! 』 と。



結構、本気で旦那さんのこと
たしなめてたそうで (´m`)



『 そんな "時" を 一緒に過ごせるなんて
  君はシアワセ者なんだよ? 』



とまで。





・・・・・・見習えっ! (^m^)





・・・まぁ
口に出して言うか、言わないか
だけのことだとも思いますけども。



しょっ中、


『 I love you 』


って言われたら
なんか安っぽい気もするし・・・^^;お国柄ですな



欧米なんかは
"個" の意識が強いから
どれだけ愛し合ってて、近しい関係にあっても

いい意味での "距離" があって
だから、お互いを尊重できるんだろうね・・・"甘え" がないというか




ともあれ
「ベイビー誕生」 とか
イギリス国民浮かれちゃって(^m^)

ちょっと世の中
明るくなるニュースはいいですな・・・(*´ω`)オメデトウゴザイマス










◆1日1回クリックすると1円寄付することができます ↓

「東北関東大震災」支援クリック募金


JWordクリック募金

[PR]
by sac21 | 2013-07-24 21:33 | Aria | Comments(0)
<< Samomluva Provaznická >>