Světlo a stín

b0106465_2143799.jpg






映画の話し






b0106465_2152786.jpg

あなたになら言える秘密のこと
(原題 "The Secret Life of Words")
2005年 スペイン
監督 イザベル・コイシェ
出演 サラ・ポーリー、ティム・ロビンス 他





これもまた例によって
ほぼ予備知識のないまま

タイトルからして
なんかこう、ほわ~んとした
ラブ・ストーリーなのなかなぁ・・・


なんて
軽い気持ちで観ちゃったら



怪我するよっ!(-ω-;) ケガしたね…




・・・打ちのめされましたわ;


いやもう、凄まじかった


核心にふれると
あれもこれもネタバレになってしまうので
敢えて書きませぬが


その "壮絶" な出来事を
回想シーンやイメージカットなど
一切、映像で表現することなく

淡々と、言葉と表情で
こちらにイメージをわかせる
サラ・ポーリーの演技が素晴らしかった!



世界には
忘れられてしまった戦争が
いくつもあるんだねぇ・・・

決して、大昔の話しじゃなくて
ごく近代の出来事で。



こちらも
「孤独」 と 「再生」 が
キーワードな作品

なんか最近
無意識にそういうの選んでる気がするわ










◆1日1回クリックすると1円寄付することができます ↓

「東北関東大震災」支援クリック募金


JWordクリック募金

[PR]
by sac21 | 2013-09-29 21:15 | Aria | Comments(0)
<< Chlapec a déšť Její život >>