Tipy na výlet

b0106465_22381382.jpg










こんな便利なモノがあったのね(・∀・)



b0106465_22385110.jpg

キッカーランド ラゲッジスケール



旅客機(国際線)の預け入れ荷物の重量制限は
どこの航空会社でもたいてい23kgまで
しがないエコノミークラスですが


"旅の荷物は、1gでも減らす!"
が信条のワタシでも

先日のチェコ旅のように
1週間以上の滞在となるとさすがに
復路はお土産も加わって、そうもいかない


ビールや缶詰、調味料・・・(←ほぼ食品。笑)など
力まかせにギュウギュウ詰め込んだら

キャスターも悲鳴をあげてしまいそうなほどの
マンモスバゲッジと化す^^;


・・・も、ドッキドキだったんですよ
この間の帰国便のチェックインの時。

よいしょ、とカウンターにのせ
電子メーターに表示された数字は・・・


" 21.8kg "


セーーフ!!笑



・・・ま、追加料金つったって
大した額じゃないんだけども^^;なんか悔しいじゃん?


このスケール、デジタルタイプもあって
ハンズで物色していたら

すぐ隣で同じように見ていた年配の男性が


『 電池入れっぱなしにしてたら、壊れちゃってねぇ・・・ 』


と、ひとり言のように^^;話されながら
新しいものを買い換えてらっしゃって


・・・そか。だったら
(ちょっと重いけど)アナログの方がいいかー
と、コチラを選択。



しかし、あのクソ重たいスーツケースを
ホントに持ち上げられるんかいな・・・;

と、一抹の不安はあれど

空港までのハラハラから解消されるのは
ありがたいこってす(*^ω^)











◆1日1回クリックすると1円寄付することができます ↓

「東北関東大震災」支援クリック募金


JWordクリック募金

[PR]
by sac21 | 2013-10-10 22:42 | Aria
<< Květ věčnosti atd. >>