Květ věčnosti

b0106465_1593778.jpg






『 魂は成長したがってるんですよ 』






b0106465_1510151.jpg

西の魔女が死んだ
2008年
監督 長崎俊一
出演 サチ・パーカー、高橋真悠 他





主人公の女の子、中学生だけど^^;
彼女にとっての 「人として生きるコト」 の

"理想" や "不安" 、
この世界の矛盾、許せないこと・・・

心の中の葛藤が


ものすごく分かるっ!><;


って、思いながら観てた。



・・・そうね
周りにいる人たちが皆、嘘、偽りなく
妬みや憎悪、攻撃心・・・歪んだ感情など微塵もない
澄んだ心の持ち主ばかりだったら

それはそれで快適に生きられるんだろうけど

そのうち、何が "悪" だとか
対極にあるものがぼやけてきちゃって

それ以上の高みを
目指さなくなってしまうかもしれない


・・・望んでいないものに "同調" しないように
「貫くこと」 が
やっぱりいちばんの業なんだろうなぁ・・・



悩み多きティーンエイジャーに
超おススメの作品。



今までこういうこと思わなかったけど

余生は、コンビニも何もない
まっさらな自然の中に身を委ねて
ひっそり暮らすのもいいかもなぁ・・・なんて。

心身ともに研ぎ澄まされていきそうで。


・・・老婆の魔女になれちゃうかもね(*´m`)











◆1日1回クリックすると1円寄付することができます ↓

「東北関東大震災」支援クリック募金


JWordクリック募金

[PR]
by sac21 | 2013-10-12 15:13 | Aria
<< Just between us Tipy na výlet >>