酒造の午後

b0106465_17221361.jpg










風邪が治りかけたと思ったら
今度は胃腸が・・・(ll-ω-)


ずっと、お粥やらウドンやら粗食だったところに
調子のって
いきなり豚のしょうが焼きとか牛すじとか
詰め込んじゃったから
お腹がビックリしちゃったのね…ごめんちゃい;


そんな朝晩お腹ごろりんな状態のまま
昨日は久々の飛騨高山へ。





b0106465_1722553.jpg

溶ろける飛騨うし健在
しかしさすがにビールは断念。(TωT)


日帰り温泉に浸かって
英気を養い…


飛騨牛コロッケとか醤油ソフトクリームとか
ほんとはもっともっと食べたかった街歩きも

お土産で我慢・・・うぅ




b0106465_17233242.jpg

ル・ミディの
宿儺かぼちゃのプリンといちご大福

いちご大福は4時頃には完売



あ、五平餅はどうしても食べたくて
ちょっと調べたら

高山駅すぐ近くの"高山名産館"の
東側にある小さな屋台

こちらの五平餅のたれは
エゴマを使ってて

それはそれは美味しゅうございました。(≧∀≦)¥140なりー




b0106465_17235779.jpg

とらやの草饅頭もげっとーん♪










b0106465_1730463.jpg

『 …まだかよ。』
[PR]
by sac21 | 2014-03-30 17:33 | GRD | Comments(2)
Commented by いいちこ at 2014-03-31 22:10 x
あら。飛騨高山良いね~♪
釣りをしていた頃は、何回も行ったのに、最近は全然行ってないな~。。
早く飲み会したい~~。最近、飲める様になったのよ♥
今もワイン1本空けちゃった~。いつ飲み会する~?
Commented by sac21 at 2014-04-03 22:47
☆いいちこさん

こんばんは。
ワイン1本?!(゚Д゚;)

逆にワタシはさらに飲めなくなっちゃったよ^^;
不思議なもので、周りも飲まない友人が増えてくんだよね…

…そうね、あったかくなてきたしね
計画立てないとねー。。
<< 逍遥 此岸 >>