薫風

b0106465_22103224.jpg













b0106465_22111255.jpg


京都、北山にある今宮神社の参道に
向かい合わせに並ぶ二軒のお茶屋さん

片や創業400年、もう一方は1000年!
日本最古の和菓子屋だそうで。


こちらの両軒でいただける
名物の "あぶり餅"

白みそベースの秘伝のタレ
お餅を焼く前にきな粉をまぶすんだって

なんとも香ばしい風味で
ワタクシかなーり、好きな味♪(≧∀≦ )また食べたいっ


お邪魔したのは "かざりや" さん
緑豊かなお庭の見えるお座敷で
お客さんは数えるほど。


『 GW中だったら、こうはいかないよねぇ…』


と、5月の爽やかな風が吹き抜けるなか
美味しいお茶もいただきながら
まったりと贅沢な時間を過ごしたのでありました。(´ω`*)シアワセ~*
[PR]
by sac21 | 2014-05-13 22:14 | α7 + Distagon T* 28
<< Gender collection >>