待宵

b0106465_22293528.jpg










しばらく心の枷となっていた社内試験が
いよいよ今週行われ

予想通り、いや予想以上にさんざんで。^^;


終了直後、放心状態で
思い返せば思い返すほど
どんどん沈んでゆくブロークンハート。笑


試験会場は繁華街のど真ん中

ここはひとつ、買い物で発散して
ちゃっちゃと忘れて帰ろう…と

職場の同僚たちと別れたのち
デパートに繰り出し

ウチ帰って夕食つくる気力もなく
オサレなスープカフェやら
のぞいてみたりもしたんだけど

いや、「がっつり」いっとこっ

と、選択したのはサイゼリヤ。笑



日頃、夜ひとりで外食
なんてのはほとんどしないワタシ
少々、気遅れ気味に席に案内されるも

いやいや
「おひとりさま文化」もすっかり浸透してるんですな

隣りの席も、その向こうも
(たぶん)同じくらいの年代の方が
ひとり晩ごはんしてらっしゃった。

もう、肩身の狭い思いとかしなくていいもんねー

職場のKさんは、ひとりランチで
グラスビールとか飲んじゃうんだって (≧▽≦)かっちょえー
それがサマになる人だからね…スマートで。



少し遅れて
反対側のテーブルには
学生らしき4人の男子が入った

バイト先の話しやら
得意料理
女の子と出会いがないとか…

微笑ましい会話に耳を傾けながら(^m^)
うち、一名はイケメンくんで。

(お母さん、美人なんだろうなぁ…)

って、すっかりおばちゃんなワタシ。笑



欲しいもの買って、お腹いっぱい食べて
したら、なんかもう

(試験)出来な過ぎな自分が残念過ぎて
可笑しくなっちゃって

家帰ったら、大爆笑してやったわ。笑



やっちまったもんはしょうがないじゃん。←



…まったく反省の色なし。笑
[PR]
by sac21 | 2014-05-23 22:35 | α7 + Distagon T* 28 | Comments(0)
<< Conscience 赫奕 >>