Doze off

b0106465_23111144.jpg










雨の日はよく眠れますな


今朝は、ひさびさにやっちまったよ


…二度寝ならぬ、三度寝。笑


目覚ましが鳴る1時間も前
日頃、なかなかお目にかかれないような
も、めっさワクワクな夢の中にいたワタシ

さらにそのクライマックスにさしかかったところで

これから出勤らしきご近所さまの
玄関先での会話が思わぬ大音量で
ワタシの部屋の中まで響き渡ってきて



え、ここで?!(゚Д゚;)



ってな超残念なタイミングで
一気に現実に引き戻された


いや、あきらめきれない



ちきしょー、絶対続き見てやるー(><;)



と、やっきになりながら眠りにつき
ふたたび目を覚ましたのはなんと

会社に出かける15分前!



15分で、ハミガキも洗顔もきっちりこなし
通常どおり出勤した自分も我ながら天晴れだけど(笑)

いつもの時間に鳴ったケータイのアラームを解除し
仕事用にマナーモードにまでした形跡があり

そのまま三度寝をしたという記憶が
全く以て、きれいさっぱり残っていないことに
少々不安を覚える…^^;


つい先日も
電源切って寝たはずのサイドテーブルの扇風機が
朝、目覚めると首ふり機能までついて回っていた

深夜に自ら起き上がって行ったであろう
その一連の動作を微塵も覚えてなくて…^^;



汗だくで寝ているワタシを見かねて
こびとがやってくれたの?


なんて、ファンタジーでのん気なことも
言ってられないお年頃。笑



こうして、どんどんぼんやりしていくのかなぁ…

毎日の生活が。^^;悲しい…
[PR]
by sac21 | 2014-06-05 23:13 | α7 + Distagon T* 28
<< Need will have ... 8th Anniversary >>