Need will have its course

b0106465_22572632.jpg










b0106465_22574710.jpg

ハピネス/桐野夏生




有紗 西田尚美さん
俊平 西島秀俊さん

いぶママ 木村佳乃さん
いぶパパ 阿部ちゃん

美雨ママ 土屋アンナちゃん

真恋ママ 深キョン
芽玖ママ 菊川 怜さん

晴子 江波杏子さん




…んなカンジでいかがでしょ(^m^)

美雨ママは最初、りょうさんで読んでいたら
本文で「土屋アンナ似」となっていたので
そのまま引用




何ていう手法か分からないけど
桐野さんの本ってたいてい
主人公だけでなく、主要登場人物それぞれの目線で
物語が描かれていくんだけど

今作は、冒頭からエピローグまで
ずっと有紗目線で展開されて

後半までちょっとイライラしながら読んでた。笑



娘の出産の際、有紗に離婚歴があり
出産もしていたという事実を知った夫の俊平は

生後まもない娘と妻を置いて
アメリカに単身赴任し


『 頼むから離婚してください 』


という一方的なメールを送って以来
返信には応えず、電話にも出ず
2年あまりも音信不通状態


有紗は夫への最終通告の手紙で


『 あなたは結婚を決めた時、私のことが好きではなかったのですか?』


と、詰問していたけど
果たして彼女は俊平のことを愛していたのだろうか

飲み会で知り合った彼と
なんとなくその後も会うようになり

優柔不断な俊平にデキ婚というカタチで
結婚を決意させ

あこがれのタワーマンションに居を構えた有紗



…いや、「再生」の物語なんだけども^^;


オンナとは、剛健でしたたかでな生き物だなぁ…


と、またあらためて。(^m^)なにを今さら…
[PR]
by sac21 | 2014-06-10 23:02 | α7 + Distagon T* 28 | Comments(0)
<< 微睡 Doze off >>