微睡の午後

b0106465_18424730.jpg













b0106465_1843817.jpg




安井金毘羅宮さんに出かけたら
つい寄ってしまうのが、和カフェ "NITI" さん

ほんとは、美味いかき氷が食べたくて
探し当てたお店が残念ながら定休日だった為
急きょ、こちらに。


しかし、侮ることなかれ
NITIさんのかき氷は
日光の四代目徳次郎の天然氷を使用しているのです

…って
前回いただいた時には知らなかったワタシ^^;
Fちんがメニューを見て、いち早く気づき


『 テレビで見て、いっぺん食べてみたかったんだよねー
  栃木の天然氷♪ 』


と、思いのほか喜んでくれて何より。

少々、お値段張りますが。(^m^;)ランチよりお高い


でも、京都来たら
「ちょっと奮発」ってのも醍醐味なのよね^^



Fちんとはかれこれ9年前の年末に
現在勤めてる会社の同じ部署に配属されたのが出会い

かくかくしかじか…で
ワタシはすぐに別の部署に異動となったけど

彼女とは偶然にも同い年の同級生で
A型同士、なんとなくウマが合うところもあり
時々一緒に出かけて、職場の愚痴を言い合ったりしてて

先日、どういう流れでか、50m走の話しになり
ワタシが学生時代、だいたいいつもクラスでビリだった
と、言うと

なんとFちんも


『 50m走、10秒台だった。笑 』


とか、お互いの運動オンチが発覚して。(≧m≦)


どういうわけか、ワタシは外見上


『 がしがし泳いだり、走ったりしそう… 』


というような印象をもたれるのだけど
いやいや、ワタシの運動神経の無さを見くびられるな。笑

まず、逆上がりできないでしょ
跳び箱もまともにとべたことないし
ドッヂボールなんざ、外野まで投球届かないし…笑

水泳に至っては、まず体が水に浮きません。笑


…何より、「水」が怖くて。

小学生の頃から、毎年夏が近づくたびに
夜になると布団の中で泣いてた


( やだよぉ…こわいよぉ… )って。


今思えば、かわいいな。(^m^)


でも、「水の中」は今でも怖いだろうなぁ…


あの、耳がぼぉーっとして、外の音が聞こえなくなる感じとか
もう二度ともとに戻れないんじゃないか…って
不安な気持ちでいっぱいになって。

もしかしたら、水死した過去性があるのかも…
なんて、本気で思ったりする。


ほんと、世界(=人生)に対して
ネガネガな幼少時代を過ごしていたのよね…



…話を戻して。

なんと身体能力まで似ているFちん。(^m^)

こりゃ間違いなく、同じクラスにいたら
きっと同じグループに入ってて
もしかしたら、大親友になってたかも。

アナタも、然るべき時に出会った
ソウルメイトの一人のような気もしてきたよ…(´ω`*)


これからも末永くお付き合いのほど、よろしくね。




b0106465_18442284.jpg

[PR]
by sac21 | 2014-10-19 18:50 | α7 + Planar T* 50mm
<< 遭逢 良き日。 >>