Fate

b0106465_22355562.jpg










b0106465_22361928.jpg

愛について、
ある土曜日の面会室

2009年
フランス
監督 レア・フェネール
出演 ファリダ・ラウアジ 
   レダ・カテブ
   ポーリン・エチエンヌ 他





世界には

いろんな常識があって
いろんな現実があって・・・


その中で皆、必死に生きてる。




・・・あのさ
目の前に何か困ってる人がいたら

たとえ見ず知らずの人でも
助けようとするじゃない
本能的に。


でも、それって
自分に(いろんな意味で)余裕がないと出来ないことでさ

だから、大なり小なり
人を助けたりできるって
幸せなことなんだよね・・・



キャストの方々、もう皆さん素晴らしい演技だった。

中でも、デルフィーヌ・シュイヨーという
(たぶん)フランス人の女優さん

罪悪感や苦悩で押しつぶされそうになりながら
ギリギリのところでやっと立ってる姿とか

観てるこちらまで息苦しくなっちゃったわ


ちょと大竹しのぶさんを思わせるかなぁ…
[PR]
by sac21 | 2015-02-02 00:33 | α7 + Distagon T* 28
<< 一座 LIFE >>