奇禍のち僥倖

b0106465_0423958.jpg










不運続きだった今年最初の京都。

って、もう2週間前だわ(゚Д゚;)

当初、金曜日の予定だったのが
諸事情により、急遽翌日の土曜日に出かけることに。


(桜の時期でもないし、まぁそうでもないでしょう…)


と、高を括ったのが悲劇の始まり(ll-ω-)


京都駅からのバスの車中からすでに
国内・海外からの観光客で満員御礼、通勤ラッシュ状態;


…ま、行き先がね。
今が旬の梅の開花でにぎわう北野天満宮ですから

そらまぁ、しゃぁーないわね…


んが。

天満宮前のFUJINOカフェで待ち合わせした友人あとぷ~

彼女もまた休日タイムのしわ寄せで
あちらでの用事がいつもの倍の時間を費やすこととなり

やっとあとちゃんが昼食にありつけたのは
午後2時近く…;



でもランチプレートは良かったですよ(´ω`*)

b0106465_0443779.jpg

これでもか!というほどのお豆腐料理のオンパレード


へるすぃ~♪(≧▽≦)

カラダが大豆で満たされてゆくぅー…

お豆腐屋さんがやってるカフェですから。
そりゃ間違いないっすよ



そして店を出たら、さらなる不運が…


その日は一日、「曇り」のはずだった京都
見事に予報に裏切られ、外は結構な本気降り(ll-ω-)

こちとら傘も持って行かなくてさ
お土産屋さんで慌ててビニール傘調達よ

バッグもうっかりお気に入りの革だし、
靴なんて安物のぺったんこ履いてっちゃったもんだから
天満宮ちょろっと散策したら、すぐにしみてきちゃって

その後も雨は容赦なく降り続き
夕刻、祇園を歩いてる頃にはもう、踝までグショグショ…(>_<)


すこぶる不機嫌な sac なのでした…あとちゃん、ごめん。


足濡らす(冷やす)って、ほんとあかんのよね
大して歩いてもいないのに、帰宅したらグッタリ疲れがでて
気を失うように眠ってしまったわ



でもでも。
おととしから足繁く通っている安井金毘羅宮さん

実は、あちらで祈願していた事が
最近ほぼすべて叶いまして。


おかげさまで、今週から職場では
ワタシもKさんも心穏やかに仕事させてもらってます。。


徐々に崩壊していったよ
歪んだ正義って、滅びるものなのね…



ありがとう、安井さん!

ありがとう、ピカチョー!(≧▽≦) ←礼を言う態度か



職場環境整えてもらったんだからね

業務知識も、もっともっと広げていかないと。


精進してまいります。。
[PR]
by sac21 | 2015-03-18 00:50 | α7 + Distagon T* 28 | Comments(0)
<< Time to go purification >>